2011年01月25日

経済・ビジネスの面白い話まとめリンク集

前回の投稿から時間が経ってしまいましたが、相変わらずヤフーやグーグルで

面白い話 まとめ 等で検索される方がいらっしゃるので今回は私が

見ている経済のサイトのリンク集を貼っておきます。

個人的には面白い記事がある時があるのでこのブログに書いてますが、

面白いかどうかは保証できません、人生経験や趣味趣向等で変わってくるので・・・

前回も書きましたがRSSで購読できる場合はMY YAHOO!等でチェックされた方が

時間の節約になると思います。

めんどうな人はこのページをお気に入りに入れるとよいかと。

・日経ビジネスオンライン

http://business.nikkeibp.co.jp/newarticlelist.html

・ダイヤモンドオンライン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/list/?m=diamond

・東洋経済オンライン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/list/?m=toyo

・プレジデント

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/list/?m=president

・選択

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/list/?m=sentaku

・ダイヤモンドザイ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/list/?m=zai

・日経ウーマン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/list/?m=woman

・R25

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/list/?m=rnijugo

・ヤフー経済ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=bus_all&t=l

・グーグルビジネスニュース

http://news.google.co.jp/news/section?pz=1&cf=all&ned=jp&topic=b&ict=ln

他に良いサイトがあれば定期的に追加していきます。





------------------------------------------------------------------

このブログをお気に入りに入れていらっしゃる方へ


去年から全然投稿してませんでしたが、今年は個人的にもいろいろ動きがある年に

なりそうです。

ある程度、環境・資金的な準備が整ってきたので、サイト運営や資金が無くて

断念していた株式投資を再開します。

株式投資のほうは2011年後半から景気が回復するらしい?ので今年からコツコツ

投資します。

でも、円80円台でこの株価はどうかな〜?と思いますが・・・

(景気は横ばいの意見も多いようですが)

私の投資する予定の株がまだ割高なので(2003年頃の水準が自分の中では一番底値だと

思っています)、見切り発車てきなのですが、これ以上は突発的なアクシデントが

無い限り(戦争勃発とかバブル崩壊等)そんなに下がらないようなので、

年半ばくらいから投資再開します。長期投資なので最低でも3倍以上は儲けたいです。

今年も宜しくお願い致します。
posted by 経済ニュースチェッカー at 08:15| 面白い話・サイト・2chまとめなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS表示パーツ
RSS表示パーツ
富士通 【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報 ベルメゾンネット ニッセン
RSS表示パーツ






×

